2006年〜2008年のホスト現役時代、22歳になる2回目のバースデー前に寝れなくて書いたブログをまとめました!!今回で最後「後編」です。
ホストクラブオーナー桑田龍征の現役時代、ホスト【流星】の人生を描いた記事となっています。
是非最後まで読んでみてください!!
恩人との別れ
ただ、ナンバー1はホントに遠かった。
6月のオーシャン一周年からナンバー4、5になったものの、そこから8月のマーキュリーグランドオープンも含めて5ヶ月くらいうろついてた時期は中間管理職とか言われたし(笑)
そして、人としても成長しなければならなくなる出来事がちょうどこのあたりで起きる。
必然の別れ。。。
最初の衝撃はやっぱり愛咲さん。あの人にすべてを叩き込まれて、人間的にも仕事関係にしても、全てを尊敬していたってか崇拝していたからね。
でも歌舞伎町相手にチャレンジする人を止められなかった。
なぜなら俺も同じくチャレンジャーだったから。
そして、田中社長も…。大好きな人達が辞めていくのはほんとうに辛い。身が引き裂かれるくらい。
今まで本当に色んな別れがあった。先輩はもちろん、かわいがってた後輩も。
全ての人達が本気で生きていた。だから俺も本気でいられた。今、すごい環境が変わっている状態だけど、俺が本気でいられるのは全部その人達からものすごく色々なものを学んだからだと思う。
全てが今の俺の血となり肉となっている。
歌舞伎町ナンバー1の光
歌舞伎町の一番星に…なる!
一度も捨ててない夢。俺は今まで挫折は何度も何度もあったけれど、この思いからだけ逃げなかった。
諦めそうになる度に、旅行をしたり、髪型変えたり、スーツや私服を買ったりして気持ちをリセットした。
あ、ゲーセンとかボーリングとかにも昔はよく行ってたなぁ。ゲーセンのUFOキャッチャーはまじうまいから。
ちょっとずれたけど、まあとにかくようやくナンバー1になれるかどうかの光が見えてきた。
それが自身最初のBirthdayイベント。
一昨年は全てを突っ走った、がむしゃらに。その一年間の集大成が去年の1月だった。
今もたまに思い出すと、全てがうまく行きすぎてた。何も分からず何がなんだかわからない状況でひたすら前だけを見てた結果…
ナンバー1になれた。しかも自分で去年の11月破るまで、破られなかった記録で。
Birthday自体は前代未聞の二回に分けてのことになっちゃったけどね。
なんせコール中に、ライトオールアップだから。
まあそれも今となっては俺しか体験してない貴重な体験って感じ。自分のお客さんにはすごい迷惑かけちゃったけど。
でも何より嬉しかったのはみんなで走ってて、みんながみんなを応援して、だけど負けたくないやつばっかで。それがマーキュリー。そこでなれたことが嬉しかった。
そして俺のお客様だけじゃなく、仲間のキャストのお客様のテーブルからもお祝いしてくれた時は感動した!
昔NGばっかの時じゃ考えられない出来事だった。ほんとに嬉しかった。
こんなに人生でお祝いしてくれる時なんてそうないだろうから。。。
最高の居場所
去年はそれから色んなことがあった。特に別れが多かったかなぁ…。
蓮に秋也に一心に風雅に嵐君…寮時代一緒の部屋で過ごした俺以外のみんながやめていった。
寂しいけど…なんで立ってられるんだろう。時々そんなことをフッと思う。俺は、別に強くもないし、一匹狼でもない。
だけど、たぶんきっと、今は今の仲間がいるから、お客様がいるからだと思う。
仲間同士だし、特別必要とされてる実感はないけど…大地に千夜に憂染に竜助、勝也くんに銀河くん、前田社長に中村店長に快マネ、朱璃さん、ヤっさん。
俺が「流星」でいてもいいなら、こんなに居心地のいい環境はないよ。。。
みんなが好き。
歌舞伎町の一番星『流星』
新年会ではオーナー始め、グループ四店舗の全ての社長、内勤、キャストからのグループナンバー1コールが…俺に!
めちゃくちゃ嬉しかったし、興奮したし、ちょっとこそばかった(笑)百人以上のコールなんてそう体験できるもんじゃないし。メンキャバ界で一番星になれた☆
色んな思いが交錯した。
ぶっちゃけてあの日、スカウトに会わなければ普通の人生だった。
俺は、、、今だから爽やかナルとか言ってるけど、ほんとは自信なんか最初はなかった。怖かったし。でも自分を変えていけた。
NGばっかりん時はほんとは泣きそうだった!まじどんなけ嫌われてんだよ(笑)
でも、お客様やキャストに怒られたり叩かれたりすることによって、俺は空気よめるようになったと思うし、何より人の気持ちを聞けるようになった。
押し付けがましい角のあるちっぽけな男が叩かれ叩かれ、やっと会話ができるようになれた。
今、慕ってくれる後輩がいっぱいいる。伝えたい。
中村店長の初めての言葉の重み…
「分からないことは当たり前。ミスをして当たり前。やらなきゃいけないのは、分からないことは聞く。そして、ミスを二度としないということ。」
そして、あともう一つ、これは俺から、
「全てを楽しく乗り越えるために自信を持つこと。自信を持つために動くこと。」
人と関わっていくこの仕事で、改めて感じる人との繋がりの大切さ。
人間一人じゃ生きていけない。俺が今あるのは、今まで出逢った全ての人達のおかげです。
俺のお客様全てに、今マーキュリーに通ってくださるお客様全てに、
「ありがとうございます」
俺は全然まだまだ完璧じゃない。だけど、毎日が最高に楽しい!!そして楽しませてみせる!
それが俺のポリシーであり、自分が自分であるために必要なもの。
これが俺。
そして、歌舞伎町の一番星に…なりたい流星の物語。