誠実な男ってどこにいる?藤本シゲユキが見分け方を伝授
参考サイト:https://withonline.jp/love/realife-counseling/VrhBW
多くの女性が望む幸せな恋愛や、安定した結婚に欠かせないのが誠実な男性との巡り合い。
しかし元カリスマホストでリアライフカウンセラーの、藤本シゲユキさんがその方法を伝授。これまでたくさんの女性から相談を受けてきた藤本さんだからこそ、理解している知恵があります。
withonlineに連載されている藤本シゲユキさんの「一発逆転恋愛学」の第99回の内容を参考にお伝えします。
ダメンズにハマリ続ける女性の不思議
二度見されるレベルの美人が、なぜかクズのような男性とばかり付き合うなど、世の中には首を傾げたくなる現象が結構あります。
ダメンズと交際するデメリットは多数あるものの、最も大きいのは女性の自己肯定感が下がる点。
「私なんて幸せになる権利がないんだ……」というモードになれば、幸せな恋愛などできっこなく、また別のダメンズに引っかかるのです。
藤本さんの著書にも記されていますが、クズ男というのは無駄に自己肯定感が高いため、美人に臆せず声をかけることができます。
誠実な男性は奥ゆかしさから二の足を踏むのにもかかわらず、オラオラできるクズ男が女性の心を揺れ動かしゲットするというのは、悲しいといわざるをえません。
ダメンズに引っかかる前の段階で、藤本さんのように人間心理を知り尽くしている方からのアドバイスをもらえたり、その言葉に触れているかで、その後の人生が激変するといっても過言ではないでしょう。
初対面では誠実か不誠実かの判断はしづらい
これまで数々の質問に対して即答してきた藤本さんですが、「誠実な男性はどうして見分ければいい?」という内容に関しては、考えてしまうのだとか。
なぜなら不誠実な男性が、誠実な人の振りや演技をしている可能性があるからです。
しかし本名を名乗らなかったり、何の仕事をしているかわからない男性は要注意。またいきなりネガティブな言動が多い人間も危険です。
モラハラ系の男性は、店員に対する態度が極端に悪いという特徴を持ちます。好意を寄せている女性や、肉体関係を結びたいと考えている女性に対しては、とても感じよく振る舞っていた男性が、店員に対していきなり態度を変えた場合もそっと離れた方がいいでしょう。
誠実な男性というのは、誰に対しても分け隔てなく接するフェアネス精神があります。
まずは自分が誠実に生きることが大切
不誠実な人間を見極めるための近道は、自分自身が誠実に生きること。藤本さん曰く、誠実に生きている人は不誠実な人に対して拒否反応が起こるというのです。
人の直感というのは大切。初対面の人に対して「別に何もされていないけど、なんか違和感があるな~」など、もやっとした経験がある人もきっといるはず。
実はこの直感を磨くことが、かなり大切になります。誠実に生きている人は不誠実な人と同じ空間にいるだけで、苦しくなるもの。
不誠実に生きている人は、そもそも自分が他者をしんどくさせている自覚がありません。
誠実な人は「この人、なんか違うわ……」と内心思い、不誠実な人から離れていくため、不誠実な人は自分のヤバさに気づくことができないのです。
Perfumeのっちが龍が如くを語る!2ではホストクラブの経営も…名越稔洋と対談
参考サイト:https://natalie.mu/music/column/410119/page/2
Perfumeファンの間で、のっちさんといえば「ゲームが好きでたまらない」というのは有名。
今回はのっちさんが人気ゲーム『龍が如く』について、総合監督の名越稔洋と語ったニュースについて解説します。
『龍が如く2』では、ホストクラブが出てくることもあり、その話題についても触れています。
セガのスタジオ入りを果たしテンションの高いのっち
セガのスタジオといえば、ゲーマーにとって憧れの場所。『龍が如く』シリーズのチーフプロデューサーを務める横山昌義氏の案内で、スタジオ入りしたのっちさん。
『龍が如く』といえば、ドスのきいた声を持つ声優がたくさん名を連ねることで有名。
ゲーム音声の収録は、以前まで外部のスタジオを借りていたのですが、度々の収録となることもあり「もういっそのこと社内にスタジオを作っちゃおう!」となったのだとか。
こういったところも含めて、やはりスケールが違います。
初体験の3Dスキャン
若い世代はご存じないと思うのですが、テレビゲームがまだファミリーコンピューターしかなかった頃、荒いドット絵のキャラクターしかいませんでした。
時は流れ令和の時代。今では人間を3Dスキャンして取り込み、ゲーム内で再現します。
スタジオ内で、人生初となる3Dスキャンを体験することになった、のっちさん。
Perfumeのサウンドプロデューサーを務める中田ヤスタカ氏がハン・ジュンギになった様を見て、うらやましがるのっちさんでしたが、実際に撮影が始まると「どんな表情をすればいいですか?」と、戸惑い気味。
最初は緊張している様子だったのっちさんですが、だんだんとリラックスしていき笑顔はじける明るい表情を撮ってもらいました。
パソコンの中へ取り込まれた自分自身のデータを確認し、「質感や目の漢字が『龍が如く』に出てくる女の子っぽい」と嬉しそう。
横山さんによると、撮影したデータを本人に確認してもらい、ある程度、要望に応えるのだとか。
例えば前日に痛飲した場合、顔がむくれることもあるでしょう。そうした場合「もっと痩せさせて」という要望が入ることもあるそうです。
こういった生々しさも含めて『龍が如く』といった感じがしますね。
『龍が如く6』から始めたと告白するのっち
『龍が如く』はシリーズ化されており2020年12月現在でシリーズ7『光と闇の行方』まで発売されています。『龍が如く6』から始めたというのっちさんに、名越さんは「途中から始めた人でも違和感なく楽しめるように設計しているので問題なし」と答えました。
のっちさん自身、広島出身だったということもあり、尾道がゲームの舞台になっている『龍が如く6』から始めようと思ったとのこと。
ゲームはシリーズ化されることにより、改善点が見出され、よりクオリティーが上がる面もあります。のっちさんが『龍が如く6』から始めたのは、良い入口といえるでしょう。
ちなみに名越さん情報では、最初圧倒的に男性ユーザーの多かった『龍が如く』でしたが、シリーズが進むにつれて女性ユーザーもどんどん増加していったとのことでした。
現在、ホストクラブを経営中ののっち
『龍が如く』は、実際にある土地をモデルにしています。ゲーム内に出てくる神室町(かむろちょう)のモデルが新宿歌舞伎町であることは明らか。
熱心なファンが「聖地巡礼」と称して、歌舞伎町を訪れることも珍しくありません。
シリーズ2では、プレイヤーがホストクラブの経営をするという展開に。現在、シリーズ2をプレイしており、ちょうどホストクラブを経営中だったというのっちさん。
名越さんから「敵にホストクラブを襲撃されて落ち込むことになる」と、ネタばらしをされることに……。
さすがに名越さんも「言っちゃダメだったかな……」とフォローを挟みました。
シリーズ6から始めたというのっちさんも、さかのぼってプレイしているようで、シリーズ2をクリアした後、3、4、5と順番に『龍が如く』を楽しんでいくのではないでしょうか。
ROLANDが自宅内にトレーニングジムを設立
参考サイト:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/12/28/kiji/20201228s00041000419000c.html
センセーショナルなニュースで我々を驚かせ続けてくれるROLAND。
今回は彼が自宅に何とトレーニングジムを作ったという噂について解説します。
やることなすこと桁違いの帝王
ROLANDファンであれば、彼が定期的に筋トレを行っており、均整の取れた肉体の持ち主であることはご存じのはず。
2020年春のコロナ自粛は、ジムで体を鍛える習慣がある人達にとってはかなりの痛手でした。
何週間もトレーニングをしなければ、みるみる筋肉はしぼむもの。自宅で腕立て伏せやスクワットなどの自重トレーニングをしていれば、ある程度、維持はできるかもしれません。しかしダンベルやバーベルなどのフリーウエイト種目を中心に鍛えてきた人からすると、ジムに行けないストレスは甚大だったでしょう。
「2020年は新型コロナウイルス一色」と表現しても過言ではないはず。2021年になっても、コロナウイルスはまだまだ猛威を振るい続けるのは想像に難くありません。
ROLANDが再びコロナ自粛が発生したことを想定して、自宅にジムを作ったかどうかはわからないものの、家にトレーニング設備があれば、何があろうと自分のペースで鍛え続けられるようになります。
自宅ジム作りはクリスマスプレゼントだった!
帝王ともなれば、クリスマスにたくさんのプレゼントをもらえそうなもの。だからといって「自宅にジムがほしいんだけど、作ってくれる?」と言えないでしょう。
「もうクリスマスプレゼントは自分で用意する歳」と口にしたROLANDは、トレーニングジムだけではなく、瞑想や勉強ができるスペースも完備していると、インスタグラムで記しました。
多忙な人ほど、心身のコンディションを保つのが容易ではありません。しかし彼のようにいつでも自分のタイミングで、鍛えたり学んだりできるようにしておけば、コンディションキープしやすくなります。
どこまでもストイックで抜かりない帝王でした。