「明日カノ」ハルヒのモデルと噂のホストに独占インタビュー!!

  • 未分類
  • 2021.01.27

明日カノ」の通称で知られる話題の漫画「明日、私は誰かのカノジョ(をの ひなお/サイコミ)」。

20代女性を中心に圧倒的な人気を誇る注目作だ。

今回は、同作5巻に登場する主要キャラクターであるホスト『ハルヒ』のモデルと噂の「CRUISE」の黒瀬 心さんに、インタビューを決行!

「明日カノ」の反響、人気ホストが語るここだけの話を聞き出した。

黒瀬心が語る『ハルヒ』と『自分』

--初めまして!本日はよろしくお願いします!

はい、よろしくお願いします。(名刺交換)

 

--わ、名刺の手触りがクレジットカードみたい!かっこいいですね!これはお金がかかってそうだ……!

ありがとうございます。これは1枚700円くらいですかね。

 

--お客さんの反応はどうですか?

名刺が簡単に捨てられなくなりますね。あとは、まさに今回みたいに会話に繋がったり。でもメインは自分のモチベーションを高めるためかな。

 

--さっそくですが「明日カノ」を拝見しました!黒瀬さんはこの作品にどういったところで協力されたんですか?

をのひなおさんが「CRUISE」に取材に来た際にお話しする機会がありまして。

ホストのあるあるや勤務の背景について取材を受けるなかで『ハルヒ』というキャラクターのリアリティを肉付けするお手伝いをさせていただきました。

 

--一部では、黒瀬さんが『ハルヒ』のモデルと噂されていますが、黒瀬さんも『ハルヒ』と同じような感じの接客をされたりするんですか?

『ハルヒ』がDVするシーンがあるんですけど「俺は殴らないのに!」と思って読みましたね。一応、僕は殴らないキャラでやらせてもらってるんで(笑)

 

--お仕事に何か影響はありましたか?

歌舞伎町で声かけられることは増えました。「あれ、もしかしてハルヒじゃない?」みたいな(笑)実際にそれをきっかけにお客様として来店してくれることもありました。

あとは「CRUISE」の『ハルヒ』の担当って言える事にお客様が価値を感じてくれるようになったのかなとは思います。

 

--SNS等では反響はどうでした?

ダイレクトメッセージなどで「お店に行きます!」っていう連絡はもらいますね。あとは「ゆあてゃもっと大切にして!!」とか、『ハルヒ』に向けてのメッセージが送られてきます(笑)

混同されることは多いかな。

 

--漫画で、主人公のゆあてゃは病んでしまいますもんね。

僕のお客様は、実際にあそこまで病んでしまうことはないですね。

 

--ここは自分と違うなという点はありますか?

『ハルヒ』はブランド好きなんですが、僕はあんまりハイブランド着ないですね。

冬はノーブランドのスーツしか着ないですし。

 

--それはなぜですか?

僕、身体が華奢なのでスーツのほうが似合うんですよ。

自分の体形に合ったスタイリングをしているってだけですね。

 

 

売れるホストの条件は“普通じゃない”こと

--ゆあてゃのように病んでしまう女子をホストの視点でみるとどうですか?

客観的にみるとひどいなぁと思えるんですが、ホストの視点でみると結構普通で。

お客様がたくさんいるのも普通だし、そんなに悪いことはしてないよなと(笑)

 

--女性にウケやすいホスト像はあるんですか?

女の子のタイプによって理想のホスト像ってあるんですよ。

あとは時代もあるかな。昔は王子様系の完璧な男性が好まれたんですけど、今はDV系やヒモっぽいとか、お金がなさそうみたいな『エモい』感じの人のほうがウケるんですよ。

 

--完璧じゃない人のほうが好かれる?

そう、母性本能をくすぐるタイプがいいんじゃないですか。

私が育成したい、育てたいみたいなタイプとか。

それで言うと『ハルヒ』はDVタイプなので、うまくトレンドに乗ってたのかなぁと。

 

--「DVされたい!」みたいなお客さんは来ないんですか?

漫画を読んでるお客さんだと初回で「殴ってください」って言われることはありますね!

逆に『ハルヒ』のことが嫌いなあまり僕をNGにしてるお客様もいます(笑)

 

--『ハルヒ』は漫画ではブッ飛んでる印象でしたが実際の心さんはどうですか?

むしろホストっていわゆる普通な人がいないですね!

僕自身も学校に魅力を感じなかったからあまり行ってなかったんですけど、ホストに魅力を感じて働く思う男性に普通の人ってあまりいなくて、普通だとむしろ売れないんですよ。

 

--では、売れるホストの条件ってあるんですか?

理想と行動が一致してる人。

例えば、いくら売りたいとか有名になりたいという目標があったらそれにコミットできるかどうかがかなり大切。

実際に今売れてる方は、自分の達成したい理想に向けて行動してる人が多いです。

 

「僕はみんなに嫌われてるんですよ」

--心さん自身、こういうホストでいたい!という理想像はありますか?

うーん、『尊敬せざるを得ない』存在かな。僕って、実はみんなに嫌われてるんですよ(笑)

 

--えぇ!?どういうことですか?

自分は姫にもキャストにも偉そうだし当たりが強いから、嫌いな人はそれなりにいると思う。

悪いことは悪いって言うし。それでも、結果を出してるからこの人は認めるしかないという存在でい続けたいですね。

 

--なるほど!実際、お店のホスト同士は仲良いんですか?

うちの店はキャスト同士の結束は固いですね!馴れ合いはないけど、仲間意識は強いと思う。

だからこそ求めるレベルに達していなキャストをストレートに言うことは多いです。

 

--何に対して注意するんですか?

例えば卓についた時の態度ですね。

高いお金を払って来てくれてるので、まず姫を満足させることが最優先。それができない後輩にはどんどん言います。

 

--具体的にはどんな内容が多いですか?

まずテキーラを飲んだ後に笑顔できないとダメ。

あれワンショットで3,000円もするんですけど、それを飲み終わって嫌な顔したらアウトなんですよ。

 

--徹底した姫ファーストなんですね!

はい、特に自分の卓につくキャストには厳しく言います。

相場より高いものに姫たちはお金を払ってるわけだから、そのあたりは厳しいですね、僕。

後輩に「どうせ辞めるんでしょ?」って言ったり(笑)

 

--普段からどSなんですね(笑)どんなリアクションが来るんですか?

仲間のために言ってるので。ただ、そう言われても「ハイハイ」って受け流すくらい余裕がある後輩は辞めないんですよね、面白いもので。

 

--では、これまで勤務してて忘れられない思い出はありますか?

ホストには、ラスソンというルールがあって、売上1位のホストがその日の最後のカラオケを歌えるんですが、新人の頃にイベントで50万円のボトルをおろしてもらったときに「これでラスソンとりたい!」と思ったら、先輩に600万円のボトルをおろされたんですよ。それで、その日はラスソンとれなくて……。

 

--すごい!この質問ってだいたい楽しい思い出とか、嬉しかった話が出て来ることが多いんですが、悔しかった経験なんですね!ストイック……!

えっそうなんですか?(笑)でも僕、その時の悔しさは今も忘れないですね。

 

 

好きな女性のタイプは長く一緒にいられる人

--ではホストから見て、この姫はホスト慣れしてるなというのはわかるものですか?

青伝(注:青伝票の略で注文を記録しておく伝票)が30枚くらい入ってる子なんかは慣れてるんだなと思いますね!カケがあるのは信頼の証なので。

そういう時はあえて財布をのぞきこんで「シャンパン行けるんじゃない?」なんて言ったりします(笑)

 

--なるほど!他に言動などではありますか?

『ワンタイ』、『ワンセット』、『重ね』などホストで使う用語が自然に出てくるような子は、通い慣れているんだな~と思いますね!

 

--では、これまでたくさんの女性を見てきた心さん、好きな女性のタイプはどんな方なんですか?

いちホストとしては、長く一緒にいられる女性がいいですね。

たくさんお金を使ってくれても、短い期間で離れてしまうのってなんか寂しいじゃないですか。

 

--具体的にこんな行動が嬉しい!などありますか?

例えば先の予定を立ててくれるのは嬉しいかな。ずっと応援してくれたり、長く楽しんでくれる人がいいです。

 

--では、ひとりの男として、好きな女性のタイプは何ですか?

3歩後ろを下がってついてきてくれる子。自分を立ててくれる人がいいな。

別に九州男児ってわけじゃないんですけど、そういう子はいいなと思う。

 

--では、最後にここまで読んでくれた方に一言お願いします!

DVはしないよ♡

 

--DVダメ絶対!ですね(笑)

 

心さん、ありがとうございました!

recruitニュージェネレーショングループ
では未経験ホストを大募集中!

ONLY ONE ホスト未経験者9割のグループはニュージェネだけ!!学生大歓迎、安心の給料保障、未経験も安心、毎日ヘアメイク無料、高級マンション寮完備

ホストクラブに興味がある方!
シンプルにモテたい方!
稼ぎたい方!成り上りたい方!
若ければどなたでもご応募いただけます!

LINEで応募できるから簡単!
しょうもない質問でもOK!
気軽に求人応募LINEに連絡してね♪

今すぐLINEで簡単ご応募(担当者が丁寧に対応させていただきます。)

※お名前のみ、送信時にご記載ください。

  • KING
  • KNIGHT
  • MAJESTY
  • CRUISE
  • FANG
  • TRIDENT