宏洋とてんちむがホスト、ホステスとしても成功したワケは? YouTuberと夜の接客業の共通点

みなさんこんばんわ。NEW GENERATION GROUP(ニュージェネレーショングループ)オーナーの桑田龍征です。今回のブログでは、ホスト、ホステスとしてデビューしたことが話題になったYouTuberで、僕とも親交のある宏洋くん、てんちむの2人について書いてみます。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

あの大川隆法氏の息子がホストに!

まずは宏洋くん。映画監督/脚本家/役者/youtuberと幅広い活躍をしている彼は、今年の4月にNGGのホストクラブ・KINGで「夜神ヒロシ」としてホストデビュー。彼は『幸福の科学との訣別 私の父は大川隆法だった』(文藝春秋)という著書も出しているように、あの大川隆法さんの息子です。この6月には監督、脚本、プロデュース、主演を務めた映画『グレーゾーン』の公開も始まっています。

TwitterのやりとりでNGGのホストに

宏洋くんは、僕もレギュラー出演者のYou Tubeのリアリティ番組『令和の虎』に出演していました。番組では直接会うことはありませんでしたが、去年の12月に宏洋くんが「ホストやろうかな」と深夜にツイートをしているのを見て、僕がすぐにリプライを送ったんです。それで宏洋くんは、僕の世話になろうと思ってくれたそうです。


このツイートのやりとりをしたのが昨年12月。本当は年明けすぐにお店に入ってもらいたかったんですが、緊急事態宣言が出たこともあり、4月からの勤務スタートになりました。

鋼のメンタルとコミュ力の高さに見る「ホスト体質」

宏洋くんは仕事をはじめてすぐに、ホストとしての高い能力を発揮しはじめました。まず、友達だろうが何だろうが、「今日はどうですか?ぜひ遊びに来てください」と片っ端から営業をかけてくんです。「断られても誰も傷つかないんで」と言っていましたが、この鋼のメンタルは根っからのホスト体質です。あと、そもそもが役者さんでYouTuberなので、喋りもすごく上手です。

YouTuberとホストは相性がいい仕事なのかもしれません。どちらも喋りの能力と「今やらなきゃいけないことを今やる行動力」が必要で、自分の気持ちを率直に伝える能力が必要な仕事ですから。

あと宏洋くんは「謙虚」でもありました。彼は32歳で、所属するホストクラブ「KING」では最年長ですが、みんなに対して敬語で喋ってる。だから溶け込むのが早かったし、慕われてもいます。謙虚であることは、やはりあらゆる成功者の共通点です。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

18歳の頃からの雀友・てんちむもホステスに

YouTuberのてんちむも、銀座の高級クラブ「Nanae」でホステスとして勤務をはじめたことが話題になりましたよね。僕は彼女が18歳の頃からの知り合いで、当時から麻雀をする仲。例の炎上後にはホステスの彼女と同伴で麻雀をして、「Nanae」で最高級シャンパンを飲んで楽しんだ結果、三桁万円のお金を使っちゃったこともあります(笑)。


人の不幸は面白い。そして人生は不幸や失敗があるから面白い

彼女の炎上もそうですが、ネットで炎上が起こるのは「人の不幸は面白いから」ですよね。でもてんちむは、自分の不幸も楽しめちゃう能力がある。だから今は復活しているんだと思いますし、「不幸も楽しめる」というのも成功者によく見られる特徴だと思います。

あと、ただ順風満帆なだけの人生なんて、面白くないじゃないですか。順風満帆なだけの人間のドラマ、誰が見たいですか? 自分が死ぬときの走馬灯が、のほほんと幸せな思い出だけだったら、「誰よりも人生を楽しめたなぁ」と思えますか?

「あのときは辛かった」「こんな失敗もした」という思い出があるから、人生は楽しいわけじゃないですか。だから僕は「自分を痛めつける環境」に身を置くのが好きです。人生いい時期もあれば、悪い時期もある。そうやって人生の章を重ねて、人は前へと進んでいく。だから生きているのが面白いんです。そして辛いことも楽しいことも沢山あるからこそ、ホストやホステスという仕事がこの世の中から求められているんだと思います。

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募