3人組

ホストって月にいくら稼げるの?新人や学生でも稼げる?


「ホストっていくらぐらい稼げるの?」
ホストに興味がある方が最初に浮かぶ疑問ではないでしょうか?

ホストは営業日は全て出勤するレギュラー勤務と時間や出勤日をフレキシブルにできるバイト勤務があります。
今回は、ホストが月にいくら稼げるか?をレギュラー勤務、バイト勤務、新人など複数のカテゴリーに分けてご紹介していきます。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

ホスト、月にいくら稼げるの?

ホストは月収いくらくらいなのでしょうか?
業界全体の平均的な金額は30~40万円くらいだと言われています。
ホストの平均年齢は20代なので、同年代の平均月収の20万円代と比較すると稼いでいる人が多いことが分かります。

バック率は40%程度を基準に売上に応じて変わってくるお店が多いので、月収40~50万円だと大体1ヵ月に小計で100万円くらいは売り上げなければなりません。

ホストが月の売上100万円を超すのは簡単なことではありません。
最近では歌舞伎町のホスト全体の売上がインフレしていますが、売上が月100万円を超えればランキングにも乗ってくるでしょう。

年収や役職ごとの給料については、こちらをご覧ください。

ぶっちゃけ歌舞伎町のホストの給料ってどれくらいなの?

気になる月収例!

ホストは実力主義の世界なので、売上を伸ばせばその分月収も増えていきます。

NewGeneration Groupを代表するホスト達の月収例をご紹介します。

 

Case1.

前職のアパレルの250万円から、5,000万円と大幅に年収がアップしました。

最高月収は800万円ほど。

Case2.

学生からホストを始め、ホスト歴2年でなんと年収3,500万円にまでジャンプアップ!

最高月収は600万円と年収なみの数字を叩きだしています。

Case3.

サラリーマンからホストに転身したケースでは、月収は手取り13万円から最高560万円と40倍以上の急成長。

 

ホストとして高い月収を手にできるようになるメリットは、生活が安定するだけではありません。

自分の買いたいものを買えたり、やりたいことを躊躇なくできるようになります。

もしも今、収入面で生活に不安があったり、やりたいことのために資金が必要な人はホストでそのチャンスが得られるかもしれません。

新人や学生はどれくらい稼げる?

新人ホストは入店してから指名客がつくまで、最低保証給が月給になることが多いです。

最低保証給とは、開店前・閉店後の清掃、ヘルプ業務、シャンパンコール、雑務などの業務に支払われるお給料です。

 

お店によって金額は異なりますが、10~20万円程度が平均的な金額です。

NewGeneration Groupでは、上記の最低限のホスト業務ができる方の最低保証給は21万円と他店と比べても高い水準で設定しています。

新人でも安定してお給料が支払われるので、「給料が少なくて生活が苦しい」「働くモチベーションが保てない」といった事態を回避でき、ホストの仕事だけに集中できます。

そもそもホストの給料システムってどうなってる?

ホストなどのナイトワークの給料システムは一般的な企業のそれとは異なるため、計算や支払い方法が分かりにくいかもしれません。

そもそもホストのお給料は歩合制で、売り上げた分だけ自分の収入も上がる仕組みです。

 

売上金額の中から自分の報酬に反映される分を「バック率」と言います。

バック率はお店によって異なりますが、40~60%ぐらいのところが多いようです。

 

売上金額に応じてバック率が変動する仕組みを取り入れてるお店も多く、売上が高くなればなるほどバック率が上がります。

 

知名度が高い人、有名店から移籍してきたランカー、お店への貢献度が高い、などの理由でバック率が高くなるというケースも。

売上がない新人ホストや、最低保証給が支給されます。

最低保証給は指名がなくても雑務・掃除・ヘルプ・シャンパンコールなどホスト業務の対価として支払われる基本給のようなものです。

 

幹部として昇進すると幹部手当が出るホストクラブも多いですが、人材育成、営業中の店内管理などプレイヤー以外の責任も伴います。

どうしてそんなに稼げるの?!驚きのホスト特有給料システムについて

ホストが新人や学生でもちゃんと稼げる理由

ホストとして売上を上げるのは簡単なことではありませんが、努力を続ければ新人や学生でも稼ぐことは夢ではありません。

 

実際、学生バイトでも稼いでいるホストも少なくありませんし、入店間もなく売上ランキング上位に入る大型ルーキーも稀に登場します。

NewGeneration Groupのオーナー桑田龍征は大学時代にホストを始め、入店2ヶ月目にして売上100万円を突破。1ヵ月の売上記録は2,000万円と順調にキャリアを重ね、なんと在学中に自らがオーナーとなりホストクラブを出店しました。

 

なぜホストはこのように学生や新人でも大金を稼げるのでしょうか?

それは「徹底した実力主義」という業界の基本的な仕組みが大きく影響しています。

 

多くの昼職では、実力があって懸命に働いたとしてもすぐに収入には反映されません。しかしホストクラブではその月の売上によってお給料が決まります。

では、どうやれば多くのお客様に気に入ってもらえるのか?

それには、様々なテクニックが必要です。

NGGグループでは、NGGホストアカデミー」というカリスマホストを育成するための研修や、アルバイトのホストに向けたシフトホスト研修などもあり、教育制度が整っているので、

アルバイトでもしっかり稼ぐための育成をいたします。

 

ホストは学生でも問題なし!

「本業でホストは考えていないけど、経験としてホストに挑戦してみたい!」

「同じバイトなら、ホストになって大金を稼ぎたい!」

当グループも、最近はそう言った思いでホストに挑戦する学生が増えてきました。

NGGのプレーヤーの年齢層も、20代の若い方が多いです。

したがって、話も合うし、バイト・正社員にかかわらず、切磋琢磨し売り上げを上げるべく努力しています。

誰でも楽して稼げる!というわけではありませんが、お客様と真剣に向き合って、楽しませる気持ちがあれば、学生だろうが、正社員だろうが関係ありません。

なので、学生でバイトだから・・・と行った理由で一歩を踏み出せないのはもったいないです。

初めは「ちょっと興味がある」「なんだか稼げそう」くらいの気持ちで問題ありません。

大事なのは、一歩踏み出すことです。

学生でもホストバイトはできる!?将来必ず役立つスキルとは?

本気で稼ぐなら、NGG(ニュージェネレーショングループ)

学生がホストバイトをするなら、NewGeneration Groupがおすすめです!

ホストやナイトワークは、お店によってシステムやルールが全く違います。厳しいお店だと、指名がつくまでお給料がもらえないなんてことも・・・。

せっかく働くなら、給与や勤務体系などがしっかりしているお店を選びましょう。

NewGeneration Groupでは、未経験スタートがほとんどで安心して働ける環境作りにこだわっております。

稼げるバイトをお探しの方、ぜひLINEからお問い合わせくださいませ!

NGGならではの特別サポート

NewGeneration Groupは、働きやすいホストクラブを実現するために各種設備やサービスの拡充に力を入れています。

一例をご紹介していくので、見ていきましょう。

ヘアメイク無料!

出勤前に必須なヘアメイクがNewGeneration Groupでは無料で利用できます。

身だしなみを整えるのはホストのマナーですが、ヘアメイクは自己負担、または一部負担制度を採用するホストクラブが多い中で、NewGeneration Groupは無料。

さらに、カットやカラーも割引されるので、お得にヘアチェンジできますよ。

マンション寮完備!

歌舞伎町の徒歩圏内という好立地にマンション寮を完備しております。

マンション寮には生活に必要な家具家電も設置されているので、最小限の荷物があれば新生活をスタートできます。

 

現在、地方や終電が早いエリアにお住まいの方は、面接時などに「寮希望」とお伝えください。

業界TOPの高額バック率!

NewGeneration Groupでは頑張りを評価する制度を採用しており、売り上げに応じてバック率がアップします。

 

バイト勤務であっても、指名や売上を上げれば業界トップクラスのバック率を得られます。

ホストとして実力があれば、学生バイトでマイペースに働きながらも会社員以上の月収を手にすることも夢ではありません!

 急成長できる環境があります

NewGeneration Groupでは、未経験からホストを始める人がなんと9割!

仕事を短期間で覚えて効率的に活かすため、

  • 段階に応じた育成システムの充実
  • 不必要な年功序列を撤廃
  • 集客や資産形成に役立つサポート体制

を整えています。

先輩からの理不尽な命令や暴力的な行為は一切ありません。

努力や貢献を承認するビアボーナス制度を導入しているので、仕事に集中できます。

 

ホストとして、大人として急成長できる環境で働きたい方はぜひNewGeneration Groupにお越しください!

  •  ホストって月にいくら稼げるの?新人や学生でも稼げる? まとめ

今回は、ホストってバイトでもできるのか?いくら稼げるのかを実例をもとに、ご説明しました。

ホストは、バイト・正規雇用にかかわらず、頑張った分だけ自分の給料に反映されるので、とてもやりがいのある仕事。

バイトでも、努力次第で十分に稼げるチャンスはあります。

学生ならではの戦略を駆使し、ホストとして稼いでみませんか?

【まずはNEW GENERATION GROUPにLINEから応募しよう▼】
lineで応募

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募