足組むホスト

ホストクラブに興味があるあなたに!ホスト用語②~常連客編~

前回の記事「ホスト用語①~初心者編~」に引き続き、今回もホスト用語(業界用語)についてご紹介したいと思います。
前回は初心者が覚えてれば困らない程度の用語だったので、今回は常連のお客様に向けたホスト用語を紹介したいと思います。マニアックなのがたくさんあるので要チェックですよ!

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

歌舞伎町ホストが教える!ちょっと高度なホスト用語

太客
たくさんお金を使って頂いているお客様のこと。売上が伸ばせるのでお店側は大事にしたいありがたい存在。

細客
あまりお金を使わないお客様のこと。ただ、1回でたくさんは払わなくとも細客が数人いることによりある程度は安定した売上が得られます。

痛客
無理にホストやヘルプに飲ませたりして、態度が悪いお客様のこと。「いたきゃく」と言います。

痛ホス
接客などの対応が下手でダメなホストのこと。ならないように注意!

煽り
高いお酒などを入れてもらえるように煽ること。少しでも売上を伸ばしたいための努力です。

チャーム
セット料金に含まれる無料のおつまみのこと。居酒屋でよく言う「お通し」のこと。ホストクラブではチョコレートや、ナッツ、プリッツが提供されます。

ちゃんぽん
複数の種類のお酒を飲む場合、複数のお酒を混ぜて飲む場合の2種類があります。

幹、枝
ホストクラブが初めてのお客様を連れてきたお客様を「幹」、そのご新規のお客様を「枝」と呼びます。

オラオラ
強気で我が強い態度で接客をするホストのこと。

ウェイター
お客様にお酒を持っていたり、品をテーブルに届けたりする人のこと。とても大事な裏方の仕事。

地雷
お店やお客様にとって、関わるのを避けたくなるような、迷惑な人のこと。ホストもお客様も気持ちの良い交流が一番!

出禁
問題を起こして、お店を出入り禁止になること。

トーション
お客様用の膝かけのこと。洋服が汚れないように使用します。

VIPルーム
普段の席とは異なり、特別に隔離されソファなど内装のグレードが上がった部屋のこと。プライベートなスペースなのでホストとお客様はより密着できます。その分料金が少し高くなります。

マイナス営業
お客様の数に対してホストの数が足りていない状況のこと。1人になっているお客様が多かったり、1人になっている時間が多かったりするとこうなります。

ホスト用語常連客編まとめ

今回は少し専門的なのホスト用語を15個ご紹介しました。普段は使わない業界用語がたくさんありましたね。これを知っておけばよりホストクラブに詳しくなれるでしょう。

まだまだホスト用語はたくさんあるので、もっと知りたい人は調べてみるも良し、体験入店するも良し!です。

 

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募