【売上1,600万円突破】正統派の王、リュウノスケの魅力に迫る

  • Top Players コラム
  • 2021.08.16

TikTokで『正統派ホスト』キャラが大反響の、リュウノスケ主任。

6月には念願のバースデーを開催し、こちらも大盛況。

”もはや勢いが止まらない”

そんな表現がぴったりなリュウノスケ主任の仕事観や私生活に迫った。

コロナを乗り越えた2年越しのバースデー

――まずは先日のバースデーお疲れ様でした!指名本数105本・売上1600万円達成、おめでとうございます!

ありがとうございます!来てくれたお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

――最初に1,000万円の大台を達成したのはいつ頃ですか?

一昨年の5月なのでちょうど1年経ったくらいですね。この2年間でコロナがあり、1000万円達成してすぐにバースデーイベントをする予定だったんですが、できなくなってしまって。

 

――コロナ禍での最高売上というのは、努力の賜物ですよね……。

コロナを言い訳にしたくないなと思ったので、さらに気持ちが入ったのはありますね! ただ自分自身、しんどい状況をバネにするタイプだったので、前向きにいられました。

 

――2日間に渡って開催されたバースデーは、どうでしたか?

2年越しだったので、絶対にやりたいと思っていたのと勝利さんを指名と売上両方で抜きたいと思ってました!連勝記録を止めてやろうって(笑)それはお客さんにも伝えてて。

 

――明確な目標があったんですね!
指名本数が50本を超えたあたりから、お客さんにも「あと〇本だから頑張りたい!」って伝えて応援してもらってました。

 

――最高売上の達成までは順風満帆だったんでしょうか?

そんなことないです!1,000万円達成する直前もどん底まで落ちていた時期があったので、底からの復活という面では、自分でも自信がありますね(笑)

 

――どん底というのは、具体的にどんな状況だったんですか?

良くも悪くも売上が安定していて、めちゃくちゃ悪くもないけどナンバーワンにはなれないみたいな。自分自身も熱が入らずモチベーションが上がらないなという気持ちでした。

 

――火が付く状況ではなかったと。

そうですね、波はあるものだと思うんですけどわざとそういう時は落ちる時まで落ちよう!と思って(笑)無理に頑張ろうとはしていなかったです。

役職を得てマネジメント視点が持てる

――普段から感情の波はあるほうですか??

昔はあったんですが、最近はあまりないですね!
もともと感情の起伏はあるタイプで、悔しいとか嬉しいもお客様にわりと出していたんですよ。
勝利さんやhikaruさんに対しても。
でも、在籍歴が長いし、役職もあるのでそろそろ感情を打ち出す側から受け取る側になっていかなきゃなと思い……。

 

――役職がついて変わった面はありますか?

自分の売上だけじゃなくて、店の売上を気にするようになりましたね。 もちろん、プレッシャーもありますが。

 

――どんな時にプレッシャーを感じますか?

先日Majestyが拡大移転したんですが、席数が倍になったので、自分がこれくらい売れていないと『1億の店』にならないなとか。

 

――プレイヤー視点じゃなくてマネジメント視点ですね。

その視点も入ってきてるなと思います。楽しみもありますが、プレッシャーと半々くらいで。 もう「売れていなくてもいいや」とは思えないです。

 

――ところでTikTokがバズってますよね!新規のお客さんも増えてますか?

新規の方と会うチャンスが増えるので、ありがたいです! 僕が個性を出すのが難しい正統派キャラなので(笑)あの通りやっても面白くないかもなとか思ったり(笑)

 

――普段はホストとしては、どんなタイプなんですか?

ハッキリしているかな。僕の営業時間や睡眠時間にお客様に合わせてもらうタイプです。LINEもそんなにマメじゃないですし……。

 

――でも、そういうの好きな女性、多そう!

僕自身が「こうしてほしい」と言うタイプなので、その分、お客様はそんな僕を理解してくれる人やわかってくれる人が多いので助かります。

 

――わがままを言わせないオーラありますもんね

あまり怒られないタイプではありますね!許されるタイプと言うか。あれ?僕がわがままなのかな(笑)

僕、誰にも期待されてないんですよ(笑)

――では、応援してもらえる要素はどんなところだと思いますか?

下手な嘘をつかないところかな。ハッキリしてるからこそ見返りを求めてないし「いくら使ってくれたら〇〇するね」とか一切言わない。一番伝わるのはストレートな言葉だと思ってるので。

 

――思わせぶりをしない分、信頼されているんですね!

信頼されているのかな?多分、僕に対して期待してないんですよ(笑) あとは歴の長いお客さんも多いので、ちゃんと言うことが多いんです。 「今はアフターの気分じゃない」とか言いますよ(笑)

 

――期待値コントロールが上手なんですね!

そもそも期待されていないから、アフターとかも来てくれたらラッキーって思うのかもしれないです(笑)

 

――学生時代はどんなタイプでした?

誰より楽しそうに笑っている感じかな。小さい頃からのクセなんですよ! あ、あと人を使って悪さするタイプ(笑)
先生にも絶対怒られないし!

 

――うわ、わかります!黒幕っぽい感じ(笑)

まぁ多分バレてるんですけどね!だからそういう意味では裏表ない性格だと思います!

 

――これからの目標はありますか?

後半にさしかかってるので、年間1億円、毎月1000万はタッチしたいな!
先月はバースデーということもあって指名本数を獲れるように頑張っていたので、普通にやって100本を達成したい。

 

――そのために何をしていきますか?

知名度を高めることとブランディングの工夫ですね。SNSを伸ばしたり。
今はTiktokにも出演していますが、インフルエンサーともコラボして動画を作っていきたいです。

 

――目標を追う上でのライバルはいますか?

ライバルとは言えないんですけど、勝利さんとhikaruさんは抜きたいですね。
あの2人がライバル関係なので、まずは僕もそのステージに行きたい。狙える位置にはいるかなって思ってます。

 

――ありがとうございます!最後に姫にひとことお願いします!

ホスト遊びは無理なくね!楽しみましょう!(笑)

 

recruitニュージェネレーショングループ
では未経験ホストを大募集中!

歌舞伎町1 クリーンなホストクラブ。安心・安全

ホストクラブに興味がある方!
シンプルにモテたい方!
稼ぎたい方!成り上りたい方!
若ければどなたでもご応募いただけます!

LINEで応募できるから簡単!
しょうもない質問でもOK!
気軽に求人応募LINEに連絡してね♪

今すぐLINEで簡単ご応募(担当者が丁寧に対応させていただきます。)

※お名前のみ、送信時にご記載ください。

  • KING
  • KNIGHT
  • MAJESTY
  • MAJESTY SECOND
  • MAJESTY NOVA
  • CRUISE
  • TRIDENT
  • Club LAGUNA
  • GALLERY
  • MIRAGE