【最速の1,000万プレイヤー】瑛斗独占インタビュー

  • NGG1000万Players
  • 2021.06.19

3ヶ月で売上1,000万円を達成。

驚異のグループ最速記録を更新したNGGグループ注目のホストが瑛斗だ。

 

今回はこれまで明かされてこなかった彼のキャラクターや仕事への美学に迫った。

 

目標をまわりに伝えることが成功の秘訣

――まずは売上1,000万円おめでとうございます!3ヶ月での達成はグループ史上初と聞きました。

ありがとうございます!ホストを始めたときの目標金額が1,000万円だったので嬉しいです。

 

――達成までを振り返ってどうですか?

僕は今までも挑戦すれば結果が出てきたタイプだったので、1,000万円も「俺なら余裕でいけるだろ」と思ってたんですが、1ヶ月目の売上が16万円とかで、全然売れなかったんですよ。

 

――思うようにいかなかった時期もあったんですか。

それがなぜかを分析したら、僕あんまり人の意見を聞いてなかったんですよ。「自分には自分のスタイルがある」ってタイプで。でも2ヶ月目に新人王というイベントの際に指名のとり方を先輩から教わった結果、オールコールをしてもらって新人王をとれたんです。

 

――先輩からの学びが大きかったんですね

それでも、なかなか目標に届かなくて落ち込んだんですよ。落ち込んで愚痴をこぼしてたときに内勤の方に「姫に失礼だぞ」って言われて。

それから「俺が絶対にグループナンバーワンを獲る!」と姫にもキャストにも目標を共有しました。

それ以外にもお客さんに「どうしても勝ちたい」とお願いしたり、僕自身の目標をどんどん口に出すようにして。毎日発信することで客様もキャストも俺の目標を知っている状況にして。

 

――まわりを味方につけるパワーがあるんですね!

そうするとキャストのヘルプ力もあがるし、お客様からも「瑛斗君が頑張ってるから私も頑張るよ」って言ってもらえて。まわりを巻き込んでいくのは大切だと感じました。

 

――『巻き込み力』はどうしたら身につくものですか?

僕、リーダーになりたいんですよね。影響力さえあれば結果が出せるというのが自論で、それは自分自身の経験でわかってたことだったので。

 

――どんな原体験があるんですか?

16歳の時に牛角でアルバイトをしてて、公式アプリのインストールをお願いする企画があってまわりには「無理だよ」と言われたんですけど、僕1人でお客さんに登録のお願いをして。

その結果として全国1位をとれたんですよ。そこで『難しい目標もまわりを巻き込んでいけば達成できる』という学びを得ました。

 

――その頃から接客のセンスがあったんですね!

そうかもしれないです。ホストを始めたきっかけもそのアルバイトでしたね。

接客って楽しいなと思えたし、一番を獲るという成功経験を持てたのは良かったです。

 

自分という商品をいかに売り込むか

――接客業で大切なことは何ですか。

ホストは特にそうですけど、自分自身が商品でその魅力をどれだけ相手に伝えられるかなので、自分を売り込む営業力、発信力が大事だと感じます。

 

――営業力はどのように身につけたんですか?

僕の場合は、圧倒的に『根拠ない自信』ですね(笑)刷り込みは大切なので!

「俺と言ったらこうだよね」というイメージをキャストや姫にも持ってもらうようにしています。最近気づいたんですけど、僕これはもう無意識にしてますね(笑)

 

――具体的にはどんなことをしていますか?

俺は毎日同じ内容を発信しています。同じスペックの人が2人いて片方が「俺かっこいいよね」、片方が「俺ブサイクだわ」って発信しているとして、かっこいいと発信している人のほうが不思議とかっこよく見えてくるんですよ。刷り込みは大切なので。

僕の場合は「ナンバーワンを獲ります!」と発信してるんですが、それを続けてるとキャストも「あいつ頑張ってるから」と、応援してくれるんですよ。

 

――この人に影響されたという人はいますか?

それは伊吹代表ですね。伊吹さんが初めて手掛けた1,000万プレイヤーが僕で、自分自身でも伊吹代表に認められたいと思って頑張れたので。

お互いに人生を変えた存在だなって思います。まあ俺が言ってるだけなんですけど(笑)

 

――キャストでライバルはいますか?

え~誰だろう……でも僕全員好きなんですよ!他店のホストとも合同イベントで面識はあるし、全員仲良いんですよ。

オリジナルシャンパンにも「みんな大好き!」って書いてるくらい(笑)

 

――瑛斗さんって何か欠点とかないんですか?

え!ありますよ!僕、ホスト始めて12キロ太ったんですよ!

昔は細身だったんですけど、毎日のように叙々苑食べてたら……。

まぁ変化も大切ってことで!(笑)

 

――そういうのを隠さないのも人気の秘訣ですかね

営業方針もストレートなので、裏表がないんですよ!

なので「瑛斗と酒飲むと楽しいよね」って言ってもらえることが多いです。

僕自身が求める接客もそのスタイルです。そう思ってもらえることを目指していますね。

 

――では、姫同士もドロドロすることはない?

はい!ホストはそういうの多いと思われがちですが、僕の場合は全くないですね。

「守るべきものは守ってね」と真剣に姫に伝えることもあります。

 

『遊びと仕事は紙一重』の感覚で楽しむ

――ホストをやるうえで大切にしていることはありますか?

ブレないことですね。俺がブレたらやばいので。ボロボロの商品は買わないじゃないですか。なので常にピカピカの商品でいるってことですね。最初に決めた性能、値段を変えない。

 

――常にピカピカでいるのはキツくないんですか?

僕は良い意味で仕事だと思ってないですね!

遊びと仕事は紙一重なので、接客がマジで好きだからお客様が楽しそうだと僕も気分転換になるし、楽しんでる自分がいる。

 

――オンオフは特にないんですか?

一切ないですね!私生活もずっとこのままです!たまに嫌がられますが(笑)

 

――ホストを始めて挫折したことってあるんですか?

最初は思ったように女の子を呼べなかったときは、若干メンタルぶれましたね。

せっかく代表のもとで働けるってなったのに、キャストが足りなかったり売上も下がっちゃうし……って。

そのときは「一緒にやりたいです」って言ってくれるキャストがいたから乗り越えられましたね。

 

――今後のホストとしての目標は何ですか?

まずは2,000万円売りたいです。8月と1月は大事にしていて、周年のタイミングでイベントをやりたいのと1月が誕生日なのでバースデーで成果を出したいです。

代表の記録の1,500万円を越えたいですね!

 

――売れるホストに必要な条件は何ですか?

当たり前のことを当たり前にやるだけですね。午前中に起きてLINEを返して外に出る、あとは営業後に一服の休憩をしないですぐにアフターに行くとか。

 

――外に出ることが大切なんですね。

営業時間は4時間半なんで、20時間は時間外なんですよ。だから外の時間の使い方のほうが大事です。例えば夕方まで寝ないで、街で声かけるとかヘアメイクに早めに行くとか。そういう事を毎日継続してやればおのずと結果は出ます。

 

――マインドの面ではどうでしょうか?

感謝は大切ですね。姫にはもちろんですが、キャストへの感謝、内勤への感謝、この時期に働かせてくれているオーナーへの感謝もだし。キャストに思いやりを持てると売れますね。

 

――では最後に姫にひとことお願いします!

一生俺のことを照らし続けてください!これ、照れますね(笑)

 

自信に満ち溢れながら、まわりや環境への感謝を忘れない謙虚さが光る瑛斗。

次なる目標を達成する瞬間を見逃せない。

recruitニュージェネレーショングループ
では未経験ホストを大募集中!

ONLY ONE ホスト未経験者9割のグループはニュージェネだけ!!学生大歓迎、安心の給料保障、未経験も安心、毎日ヘアメイク無料、高級マンション寮完備

ホストクラブに興味がある方!
シンプルにモテたい方!
稼ぎたい方!成り上りたい方!
若ければどなたでもご応募いただけます!

LINEで応募できるから簡単!
しょうもない質問でもOK!
気軽に求人応募LINEに連絡してね♪

今すぐLINEで簡単ご応募(担当者が丁寧に対応させていただきます。)

※お名前のみ、送信時にご記載ください。

  • KING
  • KNIGHT
  • MAJESTY
  • CRUISE
  • FANG
  • TRIDENT