最高売上月間2,500万!伝説を生み続けるhikaru取締役の軌跡

  • 未分類
  • 2021.03.10

最高売上2,500万超え、年間売上1億1000万突破、7ヶ月連続1000万売上中--。

 

NGGグループの歴代最高売上記録保持者という伝説を持つHikaru取締役。

 

現在も記録を塗り替え続け、グループの歴史に名を刻むHikaru取締役に、ここまでの軌跡について聞いた。

 

伝説を作り続けるためのマイルール

--初めまして!よろしくお願いします。

はい!よろしくお願いします。

 

--早速ですが初めて売上1,000万円を達成したのはいつ頃ですか?

2年前の12月ですね。自分のバースデーイベントで初めて1,200万を売り上げたのが初です。

ホストを初めて2年目くらいのときでした。

 

--どうやって記録的な売上を達成したんでしょうか?

自分のバースデーを打ち始めたあたりから意識し始めましたが、計算して1,200万まで売ってやろうとは思ってなくて。自分が今やりたいことを素直にお客様に伝えていた結果かなと感じています。

 

--その『伝え方』にHikaruさんなりの工夫があるんですか?

まず自分がワクワクしながら伝えることは大切だと思ってます!

そうすると「タワーをしたい」って伝えたときにお客様が「私で嬉しいです」って言ってくれる。それは自分もやってて嬉しい瞬間です。

 

--実際に目標売上に到達した時はどんな気持ちでしたか?

僕は売れるのも比較的遅かったので、最初は全く実感がわかなくて。

でも店のみんなが「このグループで売上1,000万円プレーヤーが出たね!」って喜んでくれたので、それでようやく実感できましたね。

 

--それから最高売上2,500万円という記録を更新されて。

目標は3,000万だったので、それには届かなかったんですが、とにかくお客様が楽しんでくれた月だったので、やりきれたかなと。達成感はありました。

 

--売上1,000万円を半年以上キープしているそうですが、どんな努力をされてるんですか?

グループの新たな基準を作るという目的で頑張っていますね!でも無理な営業スタイルではないです。しっかり寝てますし。

寝ずに電話するとか店外を死ぬ気でやってるというわけでなはいので。その分お店にいるときは常に200%でいられるようにしてますね。

 

--それでも高い売り上げを保てる理由はありますか? 

とにかく女の子をワクワクさせる事ですね。お客様に頑張らせるのではなくて、どれだけホストがお客様のために動けるか、考えられるかだと思ってて。

「女の子に頑張ってもらえない」と愚痴るホストは、二流だと思ってます。

 

--具体的にどんなコツがあるんですか?

例えばですけど「100万円のシャンパンが飲みたい」、「今月も勝ちたい」と自分の欲求をそのまま伝えるんじゃなくて、「ここでシャンパンが入ったら思い出になるよね」とか「もしかしたらナンバーワンとれるかも!どう、やってみない?」とお客様がやってみたいと思うように伝えるのが大切です。

 

--まずは『お客様視点』で提案するんですね!

僕、お金の大切さは曲げたくなくて。1万円を稼ぐ大変さは絶対に忘れちゃいけないんですよね。

あと女の子もわざわざヘアメイクして、歌舞伎町まで来るのって大変なんですよ(笑)

それなのにさらにお店でお金を使ってもらうわけなので、常に「来てよかった」と思ってほしいんです。

 

成功のきっかけは、あるライバルの存在

ファッションセンスも抜群のhikaru取締役。今日はGucciのジェケット、胸元にはシャネルのブローチが光る。

 

--ここまでインタビューしていて感じたんですが、面白さや人間性も含めたHikaruファンが多いんですね

もともと人を笑わせることが好きなんです!

あと同期に勝利というホストがいるんですけど、彼はイケメンでお客様をキュンキュンさせられるタイプで。なので僕はかっこいいキャラとして認知されてないっていうのもあります(笑)

 

--今お名前が挙がった勝利さんがライバル的な存在ですか?

僕はそう思ってますね!ホストとしてのタイプは真逆なんですが。

先ほども話したように僕は新人の頃「ナンバーワンなんて……」という感じだったんですけど、そこで勝利が先にナンバーに入って、これは悔しいなと思って。

 

--では、ライバルの存在が成功の理由だったんですね!

そうですね。その時は学生だったんですが、授業中でもお客様にLINEしたり、寝ずに学校行ったりして。それでも当時はお客さんを呼べなくて、泣くこともありましたね。 

 

--勝利さんの魅力はどこにありますか?

勝利はすごく器用で売れていても偉そうにすることもないから、みんなに愛されてるんですよ。一生ライバルだと思っていますし、向こうもそう思っててくれたら嬉しいです。

 

売上は知名度についてくる

--では、hikaru取締役自身のこれからの目標はありますか?

昔から目立ちをたがり屋なので、とにかく有名になりたいですね。ホストというのは知名度に売り上げがついてくると思っているので。

売上に特化するという目標は叶えながら来れたので、これからは自分自身が有名になっていきたいです。

 

--これからホストを目指す後輩たちへのアドバイスはありますか?

ホストという仕事を楽しんでほしいですね!でも、楽しさをはき違えてしまってはいけないなと思っていて。

営業後に仲間でごはん食べに行くとか仲間同士でワイワイするのも楽しいんですけど、仕事は戦いだと思ってるんで。

絶対に誰にも負けないという闘争心は大事ですね。

 

--では、最後に姫たちにもメッセージをお願いします!

もっと男としてキュンキュンさせられるようになります!

いや、それだと勝利と被っちゃうか……(笑)

 

 

終始笑いの絶えないインタビューは、さすがはナンバーワンである。

今後もhikaru取締役の伝説の更新を追い続けたい。

recruitニュージェネレーショングループ
では未経験ホストを大募集中!

ONLY ONE ホスト未経験者9割のグループはニュージェネだけ!!学生大歓迎、安心の給料保障、未経験も安心、毎日ヘアメイク無料、高級マンション寮完備

ホストクラブに興味がある方!
シンプルにモテたい方!
稼ぎたい方!成り上りたい方!
若ければどなたでもご応募いただけます!

LINEで応募できるから簡単!
しょうもない質問でもOK!
気軽に求人応募LINEに連絡してね♪

今すぐLINEで簡単ご応募(担当者が丁寧に対応させていただきます。)

※お名前のみ、送信時にご記載ください。

  • KING
  • KNIGHT
  • MAJESTY
  • CRUISE
  • FANG
  • TRIDENT