身体が資本!ホストの健康維持の方法とは?

身体が資本!ホストの健康維持の方法とは?

みなさん、ホストって意外と体力が必要な仕事だって知ってました?

お客さんとの日々の連絡やTwitterやブログの更新などなかなか休む暇がありません。

そして、仕事では夜遅くまでお酒を飲んでお客様のために全力でおもてなしをします。

 

でも、そんな毎日大変なホストを見てみると、みんな健康そうな人ばかり。

どうしてみんなハードな毎日を送りながらも健康を維持できるんでしょうか?

今回は、ホストの健康維持の方法について書いていきます。

 

日々の食事に気をつける

当たり前かもしれませんが、仕事柄食生活の乱れやすいホストにとっては特に気をつけなければいけないのが、日々の食事です。

外食の時は、油と塩分の高い食事は控えましょう。

肉や揚げ物などカロリー高めの食事をした次の日は、野菜や果物を多くとるなど、毎日ちょっと意識して身体にいいものをとることが大事です。

 

自宅で食事するときは、コンビニだけじゃなくたまには自炊してみるのもいいかもしれません。

自炊すれば、素材の鮮度や栄養にもこだわる癖がつくため、自然と健康にも気を使えるようになります。

さらに、節約にもなるため一石二鳥です!

毎日の仕事でなかなか時間を取るのは難しいかもしれませんが、自分の健康にも気を使えてこそ一流のホストです。

日々の積み重ねを大切にしましょう!

 

起きた後と寝る前に水を飲む

毎日水を飲むと、身体の中の老廃物を体内に溜めず、外に出す効果があります。

身体に老廃物を溜めずに、つねに循環をよくしていると体調がよくなったり、肌も綺麗になる傾向があります。

ホストにとって、容姿はとても重要です。中でも肌が相手に与える印象は大きいので、お肌のお手入れには常に気を使わなければいけません。

お酒を飲んだ後のアルコール分解に使える水ですが、健康にもかなり効果的な上に簡単に取り入れることができるので、おすすめです!

毎日1〜2リットルを目安に飲むといいでしょう。

 

オン/オフの切り替え

どんなに健康に気を使って日々の食事に気を使っても、ずっと働いてばかりでは、身体が持ちません。

働くときは、本気で働く。

休むときは、徹底的に休む。

この切り替えが本当に大事です。

 

休みの日は仕事のことを忘れ、旅行に行ったり、遊びに行ったりしましょう!

身体と心のリフレッシュになります。

お店の人気ホストたちはみんなこの切り替えがとても上手。

人気があって毎日忙しそうなのに、体調を崩すことなく働いている彼らは、こういうところでうまく調節しているんです。

 

身体が資本!ホストの健康維持の方法とは?〜まとめ〜

今回は、身体が資本のホストの健康維持の方法をまとめて見ました。

  • 日々の食事に気をつける
  • 起きた後と寝る前に水をに飲む
  • 働く/休むの切り替え

いくら若くて体力があっても、毎日お酒を飲んで夜遅くまで仕事していたら、身体にガタがきてしまいますね。

毎日の食事や行動に気をつけ、万全の体調で最高の接客をしましょう。

自分が健康でなければ、いいパフォーマンスができません。

お客様だけでなく、自分のためにも健康に気を使って、過ごしましょう!

 


 

いかがでしたでしょうか。

歌舞伎町ホストクラブ、NGG(ニュージェネレーショングループ)では、新規のホストメンバーを募集しています。
未経験者大歓迎。人気ユーチューバーのぷろたん、ラファエル、カブキンも体験入店、来店したNGGで是非一緒に働きましょう!

ぷろたん体験入店の動画はこちら

求人の詳細情報は、LINEにてお問い合わせください

1.LINEで友達申請
2.求人に興味ありと送信
3.担当者から返信が来て日程調整
4.面談
5.採用

の流れで進みます。