シャンパンタワー

ホストでシャンパンコールをしてもらうのにはいくらかかる!?

ホストクラブの代名詞!シャンパンコールについて皆さんはどんなイメージをお持ちですか?

 

  • ホストが大勢集まってめちゃくちゃ盛り上がる!
  • お金がかかる
  • グラスを積み上げて、シャンパンをぶちまける!
  • お祭りのようなコール etc…

 

こんなイメージがあると思います。この記事では、ホストクラブのシャンパンコールについて書いていきたいと思います!

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

シャンパンコールってなに?

では、シャンパンコールとはどのようなものを指すのでしょうか?

シャンパンコールとは、高価なシャンパンボトルを注文していただいたお客様に対して、感謝の気持ちを込めてホストが行うパフォーマンスの一種です。

 

音楽を流したり、ホストによるマイクパフォーマンスで場の雰囲気を盛り上げて、お客様に感謝を伝えます。お店によって用いるコールが違っていたり、ボトルの値段によって異なる音楽やパフォーマンスに差が出るところもあるようです。

また誕生日などのイベント、推しホストのNo.1等を祝うようなシャンパンコールなども多く、特別な空間を演出するために欠かせないのがこのシャンパンコールになっています。

そしてそのシャンパンでお客様と指名ホストが乾杯したり、その場にいるホストとお客様がシャンパンを分け合ったりして楽しむわけですね!まさに一体感を生み出すためのイベントになっています。

 

  • 皆で楽しい時間を味わいたい!
  • ホストクラブ独特の雰囲気を味わいたい!
  • せっかく来たんだからとにかく盛り上げて、目立ちたい!
  • ホストたちを独り占めしたい!

 

こんな夢のあるイベントです。興味のある方はぜひ頼んで非日常を味わってください!

ホストで頼めるシャンパンの種類は?どんなシャンパンが喜ばれる?

シャンパンコールが始まる流れ

コール対象のシャンパンをオーダーすると、照明と音楽が替わり数人のホストがシャンパンを卓に持ってきてコールが始まります。

実は、持っていくタイミングも注意しなければならず、お客様と担当の会話を邪魔しない絶妙なタイミングを狙う繊細な作業です。

 

シャンパンコールが始まる前の口上はお店によって異なりますが、マイクで「〇番テーブルから(シャンパンの銘柄)いただきました!」とアナウンスされると数人のキャストがシャンパンとグラスのセットを卓まで運びます。

流れる音楽に合わせてシャンパンコールを盛り上げて、お客様にマイクを渡して一言コメントをもらい、担当ホストもコメントをしてシャンパンを飲んでコールを締めます。

 

シャンパンコールは強制ではない

しかし、お客様の中には、お酒があまり得意ではなかったり、一気飲みしたくない!という方や、指名ホストとのひとときを邪魔されたくない!ささやかで上品なものを望むお客様もいると思います。

 

心配はありません。基本的にシャンパンコールは強制ではありません。

シャンパンコールはホストクラブが提供するサービスの一種なので、お客様が望むものでなくてはなりません。なので、シャンパンコールをして欲しくないといえば、強制されることはありません!

ホストクラブにとってシャンパンコールは名物のひとつですが、断ることも出来ると覚えていてください。

シャンパンコールをするにはいくらかかるの??

お客様の疑問の一つとして、どれくらいの値段のボトルを注文すればシャンパンコールをしてもらえるのでしょうか?

 

お店によって異なりますが、シャンパンコールが指定されているのは、1本100万円以上するボトルから数万円の比較的安いボトルまで様々です。

お店のルールによって金額が異なってくるようですね!

相場として3~4万のボトルを注文すれば、シャンパンコールをしてもらえるみたいです。

ちなみにニュージェネレーショングループでは50,000円〜が通常コールで、卓に付いてないホストだけでのシャンパンコールになり、20万円以上のシャンパンor30万円以上のブランデーを入れていただくと、店舗ホスト全員によるオールコールとなっております。

そして、100万円以上のボトルを入れていただいたお客様には、特別なスーパーシャンパンコールが用意されております。

音楽や振り付けもコールによって色々ありますよ♩

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

定番シャンパンコール

シャンパンコールはお店によって内容や曲が異なりますが、よく使われる定番シャンパンコールをご紹介します。

いい波乗ってんね!

TiKTokでもお馴染みのシャンパンコールです。

マイク役:〇番テーブルにシャンパンいただきました~!

今日も おまえは~(お客様の名前や「姫様」とすることも) いい波乗ってんね!
隣の    あなたも~(ホストの名前を入れることも) いい波乗ってんね!
財布の~ 中身も~    いい波乗ってんね!
みんな~ 今日も~   いい波乗ってんね~!(全員で合いの手)

で盛り上げてシャンパンを飲む、という流れです。

LOVEドッきゅん

昔から使われてる定番コールで、盛り上がる大定番の曲です。

基本は↓の内容ですが、お店によって内容をアレンジしたり長くコールすることも多いです。

マイク役:なんと (ヨッシャイ)なんと (ヨッシャイ) 

かわいい (ヨッシャイ)姫より (ヨッシャイ) 

シャンパンシャンパン (シャンパンシャンパン)

今夜はパーリナイ (今夜はパーリナイ)

それでは (ヨッシャイ) 行くぜ (ヨッシャイ) シャンパン (ヨッシャイ)

オープン (ヨッシャイ) ヨロシク!  (ヨッシャイ)3!2!1!

(シャンパン開栓)

全員:よいしょ~!!

オールコール(店内の全員が参加するシャンパンコール)だと、より長くお客様への感謝を伝えるフレーズが入ります。

ぐいぐいよしこい!ぐいぐい!ぐいぐい!

このコールも昔から使われていて、お店ごとにアレンジされていたり、他の曲とくみあわせることも多いです。

シャンパンコールだけではなく、乾杯コールとして使われることも。

マイク役:ぐいぐ~い、ぐいぐ~い、ぐいぐいよしこい!

ぐい!ぐい!ぐいぐいよしこい!

ぐい!ぐい!ぐいぐいよしこい!

(シャンパンを飲む)

という流れです。

バースデ バースデー バババババースデー!

こちらも定番ですが、ホストやお客様がお誕生日の時に行うスペシャル感のあるコールです。

全員:バースデ バースデー バババババースデー!

バースデ バースデー バババババースデー!

バースデ バースデー バババババースデー!

マイク役今日は 姫(ホスト)の 誕生日!(ヨッシャイ)
生まれて 出会えて ありがとね!(ヨッシャイ)
今夜 おいしくシャンパン飲めるのは(ヨッシャイ)
姫の 笑顔の おかげです(ヨッシャイ)
今夜の 主役は(お客様かホストの名前)!(ハピバ ハピバ ハッピーバースデー!)
バースデ バースデー バババババースデー!

そんな姫から一言 3 2 1!

(お客様がコメント)

全員:おめでと~!(乾杯)

 

今回は定番人気のコールをご紹介しましたが、サカナクションの新宝島やRAD WIMPSの前々前世などその時流行ってる曲や、TiKTokでリバイバル人気のある古い曲などもコールとして使われます。

まとめ

  • シャンパンコールとは、お客様への感謝の気持ちを表すコールとシャンパンを用いたパフォーマンスである。
  • シャンパンコールをするためには高価なボトルを注文する必要があり、ボトルの値段は1本数万円~100万円以上などさまざまである。
  • 高価なシャンパンを注文しても、シャンパンコールが嫌なら断ることも出来る

 

以上のことが分かりました!あなたもホストクラブに行く機会があれば、是非頼んでみてください!ホストたちの思いが詰まった最高のサービスが受けられると思いますよ^^

ホストクラブのテーブルにある可愛いボトルは?飾りボトルをご紹介!

歌舞伎町で遊ぶために必要な金額はズバリ?

 

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募