ホストの体験入店、どんなことをするの?神戸のホストクラブに体験入店してみた【前編】

ホストの体験入店、どんなことをするの?神戸のホストクラブに体験入店してみた【前編】

ホストの体験入店をしてみたい!でも実際どんなことをするんだろう?

そんな方のために実際に筆者がホストの体験入店をしてきました。(神戸の某店舗)

是非参考にしてください!

 

ホスト体験入店で初めにしたこと

体験入店をしようと思いついて一番初めにしたことは、もちろん応募です!

「神戸 ホスト」で検索をかけて、目についたお店2店舗に応募しました。するとすぐにお店から電話で連絡が。

「今週のどこかでお店来れる日ありますか?」

「はい、はい。それでは当日よろしくお願いしますね!」

日程調整を終え当日、ついにホストクラブに向かいます。

直前になり「どんな服を着ていけば・・・?」と思い電話で確認しましたが「私服でOKです!」とのこと。

(あ~良かった、私服でいいんだ・・・)

 

「・・・・いやダサイ服しか持ってないよ!!!!!!!」

 

 

ちょっと高いお店で店員さんにコーデしてもらって速攻で購入しました。(あ~3万円~)

まぁ体験入店が終わったら普通にホストになるつもりだったんでいいんですけどね!

どうせ買うことになるので。

 

面接は全然怖くなかった

いざホストクラブへ向かうとちょっとお偉い感じのイケメンお兄さんが笑顔で迎えてくれました。

お兄さん「あ!○○君?きてくれたんだ!!全然緊張しないでいいよ!!う~んフレッシュでいいねぇ!!」

私「ヨロシクオネガイシマス(棒)(ヤダ・・・カッコイイ//)」

もっとゴツくてプロレスラーみたいな人が出てきて尋問みたいになるのかと恐怖に怯えながら面接に向かったのですが、無茶苦茶優しい。

 

おもてなしを受けながら店内へ。

まだお店は開店前で店内にはそのお兄さんと数人のホストが3人、面接は普段接客で使用する席で始まりました。

ホストクラブなので当然店内はオシャレでとても綺麗です。他のホストさんたちは開店前準備をしているのか洗い物や掃除をしてました。

「一応履歴書を持ってたんですけど・・・」そういって履歴書を提出しましたがそれにはあまり目はくれず、志望動機や学校は大丈夫?とかいったありきたりの質問をされました。

 

いや履歴書みないんかい!!

 

心の中で、「もっとテキトーに書けばよかった・・・」とか思いながら面接を受けていましたが、なんかやっぱり優しい。なんかすごくリラックスできる。これがホストさんのトーク力なのでしょうか・・・。

面接中でしたが他のホストも気さくに話しかけてくれます。

どうやらコミュニケーション力をみているそう。後から聞いた話ですが普通に話ができればOKだそうです。

無事面接が終わり、お兄さんに「このまま体験入店していく?」と言われたので「はい!」と返事し、握手をしました。

⇒次回、ホストの体験入店ではどんなことをするの?実際に体験入店してみた!【後編】

 

いかがでしたでしょうか。

歌舞伎町ホストクラブ、NGG(ニュージェネレーショングループ)では、新規のホストメンバーを募集しています。
未経験者大歓迎。人気ユーチューバーのぷろたん、ラファエル、カブキンも体験入店、来店したNGGで是非一緒に働きましょう!

ぷろたん体験入店の動画はこちら

求人の詳細情報は、LINEにてお問い合わせください

1.LINEで友達申請
2.求人に興味ありと送信
3.担当者から返信が来て日程調整
4.面談
5.採用

の流れで進みます。