ホストに向いてる人ってどんな人?人気ホストに共通する特徴5選!

ホストに向いてる人ってどんな人?人気ホストに共通する特徴5選!

最近テレビや、Youtubeでもよく見る職業「ホスト」。

「興味がある!」、「ちょっとやってみたいな!」と1度は思ったことはあるんじゃないでしょうか?

 

どんな職業にも向き不向きというものがあります。ホストも例外ではありません。

今回は、そんなホストをするにあたってどんな人が向いているのかを話していこうと思います。

 

①お金が好き

ホストの給与制度は「歩合制」。

「歩合制」とは、つまり「成果報酬型」のことで、その人の売り上げが高ければ高いほど、自分の給料も高くなる給与体系のことです。

お金をいくら稼いだかということが、一つの指針になるわけです。

世の中お金が全てというわけではありませんが、お金なんか興味ないという人より、お金が好きな人の方が成長するスピードは圧倒的に早いでしょう。

 

②お酒が好き

お酒が飲めなくても、ホストはできます。

しかし、お客様が頼んでいただいたお酒を美味しく飲むことができれば、シャンパンコールに合わせての飲みも楽しめます。

女性から見ても、お酒に弱い人より強い人の方が「頼れる人」だという印象が強いそうです。

また、先輩ホストのヘルプ(場を盛り上げる手伝いのこと)に入った時も、お酒を一緒に飲むことがあるので、嫌いより好きな方がホストの仕事をもっと楽しめるでしょう。

 

③女性が好き

ホストクラブというのは、女性を相手に会話をするお店ですので、女性が好きでないとなかなか難しいかもしれません。

逆に、女性と話すことが好き、得意なのであれば、こんなに楽しい仕事はないでしょう!

好きな女性と楽しく会話をして、楽しませたらその分お金がもらえます。

 

④相手を楽しませる気持ちがある

どんなに顔がかっこよくても、黙っていたり、話が面白くないとつまらない人だと思われてしまいます。

お客様はみんな、お金と時間をかけてお店に足を運んでいるんです。

それなのに、楽しい時間を提供できなくては、せっかく来ていただいたお客様に申し訳ないですね。

面白い話や、細やかな気遣いで、お客様に「来てよかったな、また来たいな」と思わせる心持ちで、接客できる人は確実に人気が出ます!

 

⑤向上心がある

ホストの世界は、お互いが切磋琢磨してより高い売上を出そうと日々努力しています。

そんな中で、上に登っていくのに必要なのは向上心です。

向上心がある人は、仕事で求められることを確実にこなし、足りない場合にも改善策を考え行動するなど、努力を怠りません。

たくさんのホストがいる中、勝ち残っていくのはやはり向上心がある人です。

現在活躍してるホストはみんな「自分のお店をもつ!」や「No.1になる!」などの明確な目標に向かって、向上心を持って努力し続けて来た人ばかりです。

 

ホストに向いてる人ってどんな人? まとめ

今回は、ホストに向いてる人はどんな人なのか?を紹介しました。

いろいろ書きましたが、これが全てではありません。

全部当てはまるからといって絶対に人気がでるわけでもありませんし、逆に全部ダメでも人気がでるかもしれません。

大事なのは、あなたのやる気と個性です。

「ホストとして、頑張っていく!」という気持ちと、いつも来てくれるお客様への感謝の気持ちがあれば、間違いなく一流になれます!

 

いかがでしたでしょうか。

歌舞伎町ホストクラブ、NGG(ニュージェネレーショングループ)では、新規のホストメンバーを募集しています。
未経験者大歓迎。人気ユーチューバーのぷろたん、ラファエル、カブキンも体験入店、来店したNGGで是非一緒に働きましょう!

ぷろたん体験入店の動画はこちら

求人の詳細情報は、LINEにてお問い合わせください

1.LINEで友達申請
2.求人に興味ありと送信
3.担当者から返信が来て日程調整
4.面談
5.採用

の流れで進みます。