たそがれるホスト

週1のバイトホストが稼ぐための方法4選

誰しもが一度は夢見る一獲千金。
宝くじで高額当選?株やFX?万馬券?
1日で一気に大金が手に入ったらこんなに嬉しいことはありませんが、なかなかそんなチャンスはありません・・・。

しかし、一晩にして、何十万、何百万の大金が動く歌舞伎町のホストクラブでは、もしかしたらそんなアナタの夢を叶えてくれるかも!?

「仕事や勉強がある手前、毎晩お酒を飲んで働くなんて無理!」

いえいえ、ホストクラブには週末のみのバイトで入っている大学生ホストや、仕事が休みの前日だけ副業で働く週1ホストも在籍していることがあります。

そしてその「週1ホスト」であっても、大金を手にしているホストがいることは事実です。

「週1しか入れないのに本当に大金が稼げるの?」

もちろん大金を稼ぐためには、お店選びの条件やホストとしてのテクニックが必要なのも事実。

そこで、一部ではありますが、週1のバイトホストでも稼げるようになるための方法4点をご紹介します。

 

採用担当
歌舞伎町のホストクラブNGGでは、新人ホストを大募集中!LINEで丁寧に対応いたします。

lineで応募

 

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

1. 初回の入りが良いお店を選ぶ

歌舞伎町には、なんと200店舗以上のホストクラブがあります。

女性はその中からどうやってお気に入りのお店、お気に入りのホストを見つけるのでしょうか。

ホストクラブに通う多くの女性たちは、新規のお客様を呼び込むために安く設定された料金で飲める初回限定のサービスを利用します。

この「初回」でお客様と連絡先を交換し、心を掴むことが出来れば、2回目からは指名をしてもらって通常料金でご来店いただけるという仕組みになります。

もちろん毎日出勤すれば、それだけ出会うお客様の数は多くなり、チャンスは増えます。

しかし、週1しか入れないホストにとって1日につける初回の数はとても大切。

だからこそ、毎日のように多くの初回を呼び込むことの出来る、有名グループ・人気店に在籍することがマストの条件となってきます。

NGGは、1日に来店する初回のお客様の数は随一。

アナタに合った営業スタイルで、最高のお客様との出会いを提供します。

 

2. 出勤レア度を印象づける

初回で連絡先を交換したあとは、次回の来店へと繋げる営業努力が必要です。

でも、毎日出勤出来るわけでもない週1ホストは、お客様の方に予定を合わせていただくことが必須の条件となってしまいます。

予定を合わせてもらって来店なんて、なかなか難しく感じますよね。

そこで出勤日の少なさを逆手にとり、相手にレア出勤を印象づけてみましょう。

コンビニなどでも「期間限定」のお菓子やアイスにはつい目が行ってしまいませんか?

「○○が出勤してるなんて珍しいから行かなきゃ!」

レアキャラとしての立ち位置を確立さえすれば、出勤日には毎日来店してくれるお客様が現れるということもあります。

デメリットすらメリットに変える。

これが出来る「ホスト」は、必ずや稼ぐことができるでしょう。

 

3. SNSの活用

そして現代のホストにとって欠かせないのが「SNS」の活用。

お店には週1しか出勤出来なくても、SNSさえやっていればお客様の目に留まる機会は毎日のようにやってきます。

ユニークな投稿や、マメな投稿を心がけるだけで、初回指名(※1)の確率はぐんと上がります!

自分の思いを文字でいくらでも発信できる時代ですから、これを使わない手はありませんよね。

もちろん、炎上しないための最低限のマナーは必要ですが、うまく駆使できればSNSは最高の営業道具になってくれます。

(※1)初回料金で入らず、初めから指名して通常料金でご来店いただくこと。

 

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

4. 率先して笑いを提供し、感情を大きく揺さぶる

ホストは容姿に自信のあるイケメンが数多くやってくる世界。なみの”格好いい”では、目立てないシビアさがあります。

毎日のように出勤できないのなら、笑いの技術を磨いて何度かお客さんを大笑いさせましょう。

それだけであなたの価値は、ぐんぐん上がり次からの指名をとりやすくなるはず。

ホストの世界ほどブランディングが重視される世界はないはず。帝王ROLANDも、バラエティー番組によく呼ばれるほどホストと笑いとの親和性は高いもの。

言葉やボディランゲージ、なんでもOKですので、あなたしか出せない笑いの個性を発揮して、印象づけるようにしてくださいね。

「釈迦で~す!!」のギャグで、テレビに出演した釈迦さんのようなお笑い路線は根強い人気があります。

ホストでバイト!長期休暇だけでもOK?短期でもホストのバイトは稼げる!

最低限覚えておいた方がいい業務内容

大阪ホストナビによると、覚えておいた方が良い業務内容は下記のようになります。

<ホストの仕事内容>

開店準備(掃除・ミーティング)
お酒をつくり乾杯
ライターサービス
灰皿の取り替え
閉店後の掃除・MTG
同伴営業
アフター
LINEでのやりとり

引用元サイト:【完全版】ホストのバイトをおすすめする5つの理由!仕事内容から給料まで現役ホストに聞いてみた! 『大阪ホストナビ』 

勤務日数が少ない人ほど、業務をしっかり覚えることは困難。

上記はホストとして働く際に、必要最低限の知識とされていますので必ずチェックしておくようにしましょう。

週1のバイトホストが稼ぐための方法 まとめ

今回は週1のバイトホストが稼ぐための方法4選をご紹介しました。

もう一度各々についておさらいすると、

1. 初回の入りが良いお店を選ぶ

2. 出勤レア度を印象づける

3. SNSの活用

4. 笑いを提供して感情を揺さぶる

上記の4つが重要となります。

他にも、もっと稼ぐための様々な方法がありますが、実際に現場で先輩ホストの振る舞いやテクニックを目の当たりにしてみませんか?

ホストのバイト、月にいくら稼げるの?学生でも大丈夫?

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募