ドリーム

ホスト初心者必見!ホスト業界の用語まとめ①

世の中にはたくさんの業界用語というものが存在しますよね。

テレビ、芸能人、専門職などで使用されていて、一般の人にはわからない言葉です。
それと同じようにホストクラブにもたくさんのホスト用語があります。初めての人にはたくさんのホスト用語が飛び交っていると混乱してしまいますよね。

今回は、未経験だけどホストを志望しているあなた・ホストクラブで遊んでみたいあなたに「これを覚えておけばある程度は困らない!」という簡単なホスト用語をご紹介します。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

歌舞伎町ホストが教える!ホスト用語の基本!

それでは早速ホストクラブで使用される用語を見ていきましょう。地域やお店によって若干意味が違う場合もありますがご容赦ください^^;

王子
ホストのことを指します。


女性のお客様のことを指します。

アフター
営業終了後にホストとお客さんが店の外で遊んだりすること。

指名
好きなホストを指名して担当になること。指名料金が発生します。また「永久指名」といって、1度誰かを指名したらそのあとに指名する人を変えられない制度がある店もあるのでご注意を!

ヘルプ
お客様の担当以外のホストが一緒につくこと。お酒を用意したり、灰皿を交換したり、担当のホストが席を離れるときに話し相手となり、場を繋ぐなどをする役目の人です。

シャンパンコール
ホストといったらこれ!高級なシャンパンなどを注文してくれたお客様に対して、ホストが目の前に集まりマイクなどでコールして店のオリジナルで盛り上げること。シャンパンのグラスをタワーにするシャンパンタワーは有名ですよね。1度は体験してみたいですね。


ホストクラブでは客席のことを「卓」と呼びます。

源氏名
ホストの実際の本名とは異なる、お店で使う名前のこと。

サービス料
ホストの接客に対して発生する料金プランのこと。だいたい小計の20%-40%ぐらいの料金がプラスになります。

ドンペリ
高級なシャンパン。正式名称はドン・ペリニョン。

ナンバーワン
1ヶ月の売り上げがナンバーワンのホストのこと。ナンバーワンは店の顔でもあるため、どのホストもナンバーワンになるために頑張っています。

ラストソング
お店の終了時間前にその日の売り上げが1番高かったホストが好きな曲をカラオケで歌うこと。これでその日のナンバーワンが誰かわかりますね。

ホスト用語初心者編まとめ

今回は初心者編ということで、定番の用語を12個ほどご紹介しました!これを覚えていればホスト業界初心者でもある程度は困らないと思います。最初はわからない用語や慣習も多いと思いますが、だんだん慣れていくので心配無用です。

まだまだホスト用語はたくさんありますので、次回の連載も乞うご期待ください!

 

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募